MTGblog

MTGがたのしい日記

黒単結果

友人2人と一緒に、念願のスタン構築戦とFNMに出てきました

スタン構築戦

平日ということもあって参加者6名

 

1R ティムールタワー

○○

元々の相性も良いし、いい感じに現実を砕くものを叩きつけてすんなり終了

 

2R 赤黒エルドラージ

××

機体止めれず黒出ずで秒コロ

沼少なすぎ問題を指摘されて気づく

 

3R スラムダンク(友人B)

○○

黒出ないけど黒出る必要がなく終了

ひたすら生物叩きつけるだけ

 

 

結果2-1だけど沼が少ないし神殿の必要性がゼロすぎた

神殿と残骸と布告土地を調整して沼増やしてFNMへ

 

 

3/31FNM(参加者9名)

 

1R マルドゥ機体エルドラージ

××

ダブマリしても土地詰まりマン

ギデオンとキラン、どう止めたらってなるよね・・・なった

フリーで1回対戦してもらった時は機体とギデオンを素直に処理できて勝てたけど

それがどこまで上手くいくかって話ではある

 

2R 白黒秘密の備蓄品

××

はじめてみるタイプでトークンに対処しきれず終了

2戦目に至ってはロストレガシー3枚使って

更にゴンティでアヴァシン引っこ抜いておいて

使わずに死亡

ルールくらい理解しておこうね!!!

 

ロストレガシーはメモ取ったりして真面目にやるのであれば強いんだろうけど

FNMでやるには配慮とか時間とか考えると、正直やりたくないと思った

のでカジュアルであれば今後は採用しない方向へ・・・めんどくさいしね!

 

3R bye

はい

 

0-2で終了、クソザコちんちん丸だった・・・

不戦勝でぼーっと見てる間、フリーで対戦してくれた人がいたんだけど

その人もティムールタワーで

こないだあんだけいたコピーキャットはどこ・・・ここ・・・?

状態で悔しいです

 

諦めて全体的に丸く調整して次の大会出るぞー