
MTGblog

MTGがたのしい日記

2/24FNM

出てきました

本日の使用デッキは前回の記事にも書いた赤白ダブルストライカー

 結果から

1戦目

即席コロッサス

○○

 

2戦目

4Cコピーキャット

××

 

3戦目

4Cコピーキャット

×○×

 

 

猫はもう簡便してくれ・・・十分堪能したよ・・・

 

 

軽く振り返り

1戦目は即席コロッサス

テゼレットの手工を街の鍵につけたりパラドックス装置と記録庫でめっちゃマナでたり

色々面白い動きを見せてもらったけど肝心の巨像が出なくてかわいそうだった

無神経に鉱夫と補充兵で轢き殺しでした・・・

 

2戦目コピーキャット

もう普通に除去多すぎて無理です!対応全く引けずにさらーっと猫とサヒーリ出てEND

 

3戦目コピーキャット

1ラウンド目は停滞もってたのに3マナ立てずにターン返してニャーン

2ラウンド目は4ターン目に相手の「ミスったぁー!」という言葉に対応してギデオン

だらだら15ターンくらい殴って終わり

3ラウンド目は土地0マリガンからの土地1キープでしっかり土地止まり

ショック握ってたけどここでマナ立てて一回コンボ防いだところで・・・

と思ってそのまま鉱夫呼んだらニャーン

つーかショックで焼いてもおかわり居たらしくて終了

 

 

うーん!コピーキャットきびしい!

一応フリーで対戦してもらったときは、綺麗に動くと盤面決まる前に殴り殺してくれる

ただ序盤でエネルギー出る前に鉱夫が除去されちゃうともうジリ貧ですね・・・

 

次回は歪める嘆きで絶対コピーキャット対策するマンでデッキ作って出ようかなー