MTGblog

MTGがたのしい日記

久々に

最近はMTGに誘った知り合いに慣れてもらうため

FNMや構築に出ないで身内でぐるぐる

そろそろ大会出たいね

というわけで明日は久しぶりにFNMに出たいなー

ということで使おうと思うデッキはこれ

teamys.net

前回から色々調整を重ねた結果

前回から更に反チャンを追加、財布が寒い

しかしお陰でコントロールに対してのパワーはあがってるような・・・?

これでどんくらい回るのか、たのしみだねー

 

そしてGP静岡や最近の流行を見て作ってみたいデッキがこちら

teamys.net

3ターン目:作り変えるもの

4ターン目:難題

5ターン目:現実を砕くもの

 

この流れがやりたいすぎる・・・

黒の優秀な除去をこれでもかと積んだので

いい感じにヤヘンニさんが活躍してくれないかなと

静寂を担うものが実質4マナとしても使えるのがマナフラにも柔軟に動けてよさそう

今持ってるカードに5000円ほど追加すれば揃えられるかな?やりたいねえ

 

まずはFNMに出てどれだけ動けるか見てからじゃー