
MTGblog

MTGがたのしい日記

実際に組んでみた

前回あげた中から赤白デッキを実際に組んでみた

組むに当たって枚数間違えて2色土地を5枚にしたり値段や数を勘違いしたりで

そこそこお金はかかったけど、間違えなければ大体5000円前後もかからずに組めるはず

割とお手軽じゃない!?これで勝てればな!

 んで実際にちょろっとだけ対戦してみて改善点を出した結果がこれ

teamys.net

1マナ域が少ない&生物を増やしたくて

ギラプールの希望IN

これでキックの的になったり、通ればフィニッシャーの補助に使えないかと

それに付随してブロックの上からでも通せるように騎乗追撃をメインに

あと勇者と稲妻駆けを1枚ずつ減らして、別に3枚の理由がなかった補充兵を4枚に

 

サイドカードは

ショック=サヒーリ対策

暴力の激励=騎乗追撃の効果が薄い&飛んでる生物が多いときに

塵への崩壊=コントロール系&多色のデッキが環境に多いからいけるかなって・・・

グレムリン解放=機体やアーティファクト対策

破壊的細工=機体やアーティファクト対策

結束への呼びかけ=いれたいだけ、ナヒリの策謀と迷った、今も迷ってる

 

こんな感じで、あとはまた対戦してからだー