MTGblog

MTGがたのしい日記

新しいデッキをかんがえてみよう

新しいデッキを考えるのにとっても便利な

teamys.net

さんがついに霊気紛争に対応されていたことに気づいたので早速使ってみる

 サブのデッキなのでメインで使ってるカードを使いまわせて安価なものがいいよね

というわけでいくつか候補を

 

teamys.net

まずは白黒オドリック

単純に才気ある霊基体、単体騎手等の優秀かつ軽めのクリーチャーから

オドリックにつないで速やかに殴りきる

何故か致命的な一押しを4枚持っているので活用しない手はないかなって・・・

高いカードも中庭と一押しくらいなのでお手軽かなあ

オドリックを守る手段に欠けるので本当は無私の霊魂いれたいけど高いのでそれは却下

 

 

teamys.net

どうしても使いたかった3人のダブルストライカーを使ったデッキ

カーリゼヴと鉱夫で紛争起こしつつ除去交えてエネルギーを抽出

十分な戦力になったところで騎乗追撃で奇襲

5マナの稲妻駆けはマナフラッドにスーッと効いて・・・ありがたい

これも眺望所以外はそれなりの値段でいける・・・といいな

 

 

teamys.net

これはなかったことにします

 

今週はFNMには行かずに誘った知人にルール教えつつ対戦しにいくので

どれか作ってまわしてみたいなー