
MTGblog

MTGがたのしい日記

2/3FNM

ちょっとだけ前回とデッキを変えつつ・・・

ってやってたら結構ぐちゃぐちゃして意味わかんなくてつらい状態で参加

 今回は

クリーチャー 28

2 造命の賢者、オビア・パースリー

4 探検隊の特使

4 スレイベンの検査官

4 金属ミミック

4 サリアの副官

3 不屈の追跡者

2 襲拳会の革命者

3 優雅な鷺の勇者

2 優雅な鷺、シガルダ

呪文 8

4 顕在的防御

2 永遠の見守り

2 リシュカーの巧技

土地 24

7 森

8 平地

4 梢の眺望

4 要塞化した村

1 ウェストベイルの修道院

(サイド)

2 異端聖戦士、サリア

2 改革派の結集者

2 領事の権限

3 停滞の罠

3 断片化

1 燻蒸

1 英雄的介入

1 不撓のアジャニ

 

結果としては

 

赤白人間 ××

黒青即席ビート ×○×

白緑ビート ×○×

 

なんだ高速ビートなのかミッドレンジなのかよくわからん言われた

そして除去がないので困るでしょ、困った

適当も適当なサイドもいけないよね・・・どう考えたら良いのかな

まだまだ経験値がたりないすぎる、もっと対戦したい

 

FNM後にメインに停滞、アジャニ、サリアを採用してフリー対戦してもらった

メイン入れ替え後は結構勝てて嬉しいっちゃ嬉しかった

けれどもやっぱりちゃんと大会に出てくるデッキには勝てない・・・

2勝は遠いな