
MTGblog

MTGがたのしい日記

1/27FNM

FNM

参加してきました、いつもより人が多かったのはPPTQ*1を明日に控えていたからかも?

 持ち込んだデッキは

 【白緑人間】

クリーチャー 24

2 造命の賢者、オビア・パースリー

4 スレイベンの検査官

4 金属ミミック

4 サリアの副官

3 不屈の追跡者

3 襲拳会の革命者

2 異端聖戦士、サリア

2 優雅な鷺、シガルダ

呪文 12

4 顕在的防御

4 永遠の見守り

2 アジャニの誓い

2 生命の力、ニッサ

土地 24

8 森

8 平地

4 梢の眺望

4 要塞化した村

(サイド)

2 改革派の結集者

3 優雅な鷺の勇者

2 領事の権限

3 停滞の罠

3 断片化

1 燻蒸

1 不撓のアジャニ

 

結果は

1戦目 青黒コントロール 1-2 負け

2戦目 赤白機体 0-2 負け

3戦目 赤青果敢バーン 2-0 勝ち

でした

 

初めて勝てたのはとても嬉しかった

暫くこのデッキを改良しつつFNMに参加しようと思います

次の目標は2勝すること、がんばるぞ

 

 

帰宅してから気づいたこと

 

1.アジャニの誓いはいらない

むしろ何故入っていたのか、次回はこれを抜いてリシュカーの巧技を入れようと思った

息切れし始める中盤にドローしつつシガルダを唱えられたら凄く力強いのでは

 

2.勇者は頼れるかも

サイドではなくメインに居てほしいかも

サリアはサヒーリが見えてから領事の権限と一緒に投入すればよさそう?

 

3.飛行対策がほしい

霊気の収集艇が値下がりしているし、こいつで対策にならないかな・・・

もしくは断片化と停滞の罠を使ってそれ以上は諦める

*1:プロツアー予備予選:優勝するとプロツアー地域予選に参加できる