
MTGblog

MTGがたのしい日記

近況

最近はずーっと黒単エルドラージ サイドをちまちま考えつつ地道にプレイ FNMでいつもどうり1-2だったりしたけど スタンダードショーダウンでは店を跨いで2連勝したり(参加者4名&同じ人達だけど) なんとなく悪い感じではない どうせ楽しそうなデッキも見つ…

ここ最近はずーっと黒単エルドラージで対戦してきた が、なんていうかぶん回るのは楽しいんだけど デッキの機嫌が悪いときの悲しさたるやもう! 散々1-2を繰り返してもう十分堪能したよ・・・状態 というわけでアモンケットも近いのでそろそろ黒単は切り替え…

黒単結果

FNM

友人2人と一緒に、念願のスタン構築戦とFNMに出てきました

コピーキャットにリベンジするマン参上!

2/24FNM

FNM

出てきました 本日の使用デッキは前回の記事にも書いた赤白ダブルストライカー

久々に

最近はMTGに誘った知り合いに慣れてもらうため FNMや構築に出ないで身内でぐるぐる そろそろ大会出たいね

むう

最近は誘った初心者を慣らすためにひたすら対戦 FNMも出れてないので来週あたりには一緒に出たいなあー

実際に組んでみた

前回あげた中から赤白デッキを実際に組んでみた 組むに当たって枚数間違えて2色土地を5枚にしたり値段や数を勘違いしたりで そこそこお金はかかったけど、間違えなければ大体5000円前後もかからずに組めるはず 割とお手軽じゃない!?これで勝てればな!

新しいデッキをかんがえてみよう

新しいデッキを考えるのにとっても便利な teamys.net さんがついに霊気紛争に対応されていたことに気づいたので早速使ってみる

二段攻撃

新しいデッキを作りたい 候補は 「赤緑エネルギー」 屑鉄会の勇者がどうしても使いたいが友人とデッキが被るのは相当つまらない 勇者使いたいよ~ 「白黒オドリック」 才気ある霊気体がどうしても使いたい 幸いなことにプッシュは無駄に5枚あるので除去は安…

2/17FNM

今回は意気消沈の1-2 理由は後述

赤単

知人のためにデッキを作りに行くついでに 動画を参考に赤単でピアグレムリンを作ってみた

デッキを作りたい

現状の緑白人間は継続して使うとして 最近また1人一緒にやってくれそうな人を誘い込んだので その人と対戦する用に何かもう一つデッキを作りたい

2/10FNM

FNM

忘れないうちに書こうね

2/3FNM

FNM

ちょっとだけ前回とデッキを変えつつ・・・ ってやってたら結構ぐちゃぐちゃして意味わかんなくてつらい状態で参加

1/27FNM

FNM

参加してきました、いつもより人が多かったのはPPTQ*1を明日に控えていたからかも? *1:プロツアー予備予選:優勝するとプロツアー地域予選に参加できる

MTGはじめました

カラデシュからはじめました こないだのFNM*1で初勝利できたのが嬉しかったので日記をつけます *1:フライデーナイトマジック:毎週金曜日にショップ等で開催されるプチ大会みたいなもの